


新装備完成

しばらく前にシミュっていいないいなと思いながら
NP足りずに作れなかった装備を突貫で完成させてきました。

仕事終わってから篭ったり、仕事行く前に篭ったり
NP3倍オイシイデス!



続きを読む>>

アクラガンス突き専用装備

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット2                    ●● 属攻珠, 怪力珠
バーニーFバンド・※   (パ)  Lv7   66  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
ノワールFジャケット       Lv7  149  ●● 怪力珠, 怪力珠
SP剣士腕(古龍)         Lv7  127  ■  匠珠SP
アデュスFフォールド   (ネ)  Lv7  123  ●●● 剛体珠, 研磨珠, 研磨珠
ノワールFグリーヴ         Lv7  121  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  攻撃カフⅡPA2

防御値:586 スロット:■1□0●13○0 火:6 水:2 雷:6 氷:2 龍:2

攻撃力UP【大】,業物+2,風圧【大】無効,状態異常攻撃強化,回避性能+1
斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,ガード性能+1,心配性

mhf_20110707_223332_945.jpg

mhf_20110707_222643_096.jpg

勢いで作ったバーニー頭を使いたくて手持ちの装備で試行錯誤
スキルは次第点だけど見た目はお気に入りです

ちょっと難があるとすれば腰の白い部分がちょっと浮いてるかなー?
SSだと微妙かもだけど動いてる時はなかなかいいよ!よ!

今後のメイン装備として活躍を期待してます。

シーズン9.0情報

本スレでフラゲ来ましたねー。

なんか情報が飛び交ってて全部纏められないけどランスガンス辺りだけ・・





続きを読む>>

黒キュア装備について

そういやよく動画で防具何?ってコメがあります。
特に初期の頃の動画なんかは画質が鬼のように荒くて
クシャ?ってくらいしかわからない程。
しかも実は黒くないのに色潰れて黒く見えてただけっていうw
サーセンwww

で、最初から白、黒って名乗ってた訳じゃなく、これも

タグで「ふたりはプリキュア」って

誰かが追加してソレ見てネタとしてタグロックしたら定着してしまったw

今ではグーグル先生で「黒キュア」って検索するだけで
黒キュア mhf」って候補が出るようになってしまいました。
あのタグつけたのどこの誰だよww

そういや「中二病的ガンランスMAD PV」も最初は違う名前だったんだよね。
これもタグで中二病ってのが入っててソレダ!!って勢いでタイトル変えてしまったw
確か初日だけじゃないかなー、最初のタイトルだったの。
こうしてみるとなんかホント適当だなぁ・・・w



で、本題。
初期の装備は

頭:クシャF
胴:クシャF
腕:リオソ
腰:ランポS
足:ギザミS

スキルシミュってもらえればわかるとおり、糞みたいなスキルしか付きません。
で・・・何コレ?って思う人も多いかもしれない腰のランポS、これ完全に死んでます。
スキルがスロ1以外全く役に立ってないという糞仕様。
なぜランポかと言うと、無印から愛用してたから!コレに尽きます。
これだけは譲れなかったw

動画撮った当時はG珠ってモノも無くて、何のスキルにしてたかすら覚えてないけど
砲術師はその当時、実装すらされてなかったから入ってないのは当たり前として、
風圧大、砥石高速化、業物もついてなかったと思う。

しかも、今でも愛用してるクシャ装備、実はまだフル強化できてないという適当っぷり。
もうなんか武器防具に関してのダメっさ加減ときたら酷いモンです。

だからいつも猟団の人に装備の指南を受けております。
こういうの良いんじゃない?合うんじゃない?どう?
いやはや・・・非常に勉強になりますm(_ _)m

これからもご指導よろしくおながしまs



って・・・あれ?SSが無いよ!!
とりあえずむかーしスレにはってたヤツでも・・・
スティールホーク



