


ヒートブレード検証

ついさっき秘伝書をゲットしたKENKですこんにちは。

もう猿と蟹はしばらく見たくないぉ・・
mhf_20100424_111055_018.jpg


スレでもだいぶ話題のヒートブレードですが、実際どうなのかと
検証してみました。




今回の検証の内容はこちら

・切れ味は関係するのか?

・砲術スキルはのるのか?

・攻撃力に依存するのか?

・火属性強化はのるのか?

・我狼スキルの改心強化はのるのか?




他にも色々気になることはあると思うけどとりあえず
わかった所から書いていきますねー。

という訳で↓








検証に使った武器は砲撃Lv3で最初から装備できる

【竜骨銃槍】

・検証方法
エクストラ下位採取クエの モス さん

下位モス HP30~34 火耐性100
HBの部分だけを当ててダメージを計測

結果はこちら ↓↓↓




・切れ味は関係するのか? 

関係する。


緑ゲージのダメが 約15

黄色だと 約12

橙色で 約7

T氏に手伝ってもらってSPの砲撃Lv3で試してもらった所

青だと 約16、白だと 約17

という結果になりました。
まだ回数が少ないんで誤差±1ありそう。

では次。



・砲術スキルはのるのか? 

関係なし。



・攻撃力に依存するのか?

関係なし。
(火事場、笛、丸薬、鬼人G、護符爪でx)


・火属性強化はのるのか?

関係なし。



・我狼スキルの改心強化はのるのか?

関係なし。
(青エフェ出ててもダメ変わらず)




という結果になりました。
スレで岩にHBやって20回で破壊っていうのがあったんで物理ダメもあるのかな?

そんな訳でHB部はあくまで 火属性ダメ or 極僅かの物理ダメ+火属性ダメ
ということになりそうです。

ちなみに下位コンガHP60位 火耐性25に試してみた所13、14発くらいかかりました。


4/25 追記
ちなみに検証したのはHB部分のみなので銃槍部分はまだ未検証です
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cureblack7roman.blog22.fc2.com/tb.php/89-4f8b32b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


