スポンサーサイト



とにかくガンスMAD

もう見た人も多いかもしれないけどターキーさんの

 【MHF】とにかくガンス【MAD】 

こちら、動画うp前に見せてもらって正直度肝抜かされました。
内容としてはMADというよりテクニック集かな?

なんというか、楽しめるというより勉強になる。

長年ガンス担いで来た自分から見ても目から鱗がボロボロです
見てない人は、まず↓を見て欲しい。




基本的なものからどっかで見たことある技等を応用しながら
いろんなパターンを収録してあります。

説明文が読みにくいのはご愛嬌、最初見た時に解説早すぎるだろww
って誰しもが思うはず、本人もそこはわかってるんだけど
動画の尺的な問題で難しかった模様、テンポも大事だし、したたない。
うp前にネタで【一時停止動画】ってタグが来るぞww
って言ったのが本当になった(今は消えてる模様)

で、ですよねー


長くなりそうなんで↓へ。


自分がおぉ!ってなったのは 【カット】

動画中の魅せ方が見事としか言いようが無い。
テクニック紹介だけでなくPT間の連携として組み込んでるのがニクい
テオの溜め3からの横転蹴りにはマジでココ鳥肌・・・

これは去年1鯖でターキーさん達とクエ行った時に自分も体験したけど
最初は嫌がらせか何かかと思ったw
仕事を終えて一息ついてる時にいきなり氷水ぶっ掛けられるような。

えっ、何今の?思ってよくよく聞いてみたら硬直キャンセルだよと
教えてもらったのは懐かしい思い出。

気の知れた仲間の間でならある程度実践使用できそうかなとは思うけど
おそらく竜激ズザーが好きな人達が多い身の回りではあえてズザー硬直を
楽しむ方を選びそうな。
でも絶対覚えておいて損は無いテクニック。


あとは 【ガードの本気】 からの逆ガード

これは某氏の動画見たときからかっこいいなぁとは思ってたけど
その特性を利用しての背面竜激、普通に考えると思いつきそうなんだけど
なぜか自分はそれに繋げるって事を全く考え付かなかった。

動画でみた時に目から鱗落ちました、なんで思いつかなかったんだ?
背面竜激自体あんまり意識してやらないからかなぁ・・

と、色々書きたい事はあるけど本人にぶちまけたんでとりあえずこの辺で〆ます。
ターキーさんはいい意味でも悪い意味でも刺激的でございます。
考え方のベクトルが違う人と接するといろんな発見に繋がるからうんたらかんたら

という訳でまとまらなくなったからおしまい。
スポンサーサイト
コメント
この間スカイプおつかれさん
かなり遅い時間だったのに動画の感想ありがと~~
そして 宣伝ありがと~~
黒さんの動画もまってますよ~~
では またノシシ
2010/04/11(日) 05:53 | URL | ターキー #-[ 編集]
>ターキーさん
返信遅くなってしもうた;
こちらこそ遅くに申し訳ないです。
動画ですかー・・正直まだまだかかりそうで
期間までに間に合うのかと、、

とりあえずガンガリマス
2010/04/13(火) 21:51 | URL | 黒 #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cureblack7roman.blog22.fc2.com/tb.php/84-95955249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


