


うちの猟団について

知ってる人も多いかと思いますが、うちはランスガンスメインの猟団です

この猟団ができたきっかけは、ガンススレのシティで仲良くなった
ガンサーランサーの集まりがシティ以外でも遊ぶようになって
自然と話が持ち上がったって感じ。

設立日:2007.12.13
団を立ち上げてから何気に長い
mhf_20090420_233500_656.gif

その猟団を立ち上げたのが元団長の通称オニさん
訳あってしばらくINできなくなるって事で猟団を引き継ぐことになり今に至ります。

一時期は誰でもござれで団員数もカンスト寸前までいってたけど一度人員整理
(引退メンバーやら2ndの人やら)して今の人数に落ち着きました。

動画の影響もあって結構入団申請のメールは頂いてます。
あまり人数増えすぎると大変なのですぐ入団おkって訳にはいきませんが、
何度か集まりに顔出してもらって、みんなと一緒にクエ行ってそれから
どうするか話し合って決めるスタンスでやってます。

いきなり団員の中に入って馴染めるかっていうと実際なかなか難しいだろうし、
ノリが合うかどうかってのも重要。
ウチの猟団はあんま効率求めない方針なんで、閃光や罠ハメ等はほとんどやらないから
あまりの非効率さについて行けない人もいるかもしれないw

基本ゲームとして楽しめる方であれば大丈夫だと思うんでその時は書き込みでも
メールでもしてみてやってくださいな。
猟団名はぼかしてあるけどちょっと調べればすぐ見つかるかと思います。

って事で猟団の話はこの辺で終了。



そんな訳で今日INしてみたら久々に元猟団長が来てた。
なんか8月なるまでの間、ちょいちょい繋げる様になるらしい。
ONISAN.jpg

なんかベルの尻尾が欲しいらしいんでベル3号機に行ってみた。
mhf_20090420_221659_750.jpgmhf_20090420_222038_656.jpg


ベルってエフェが激しいからかSSの見栄えが良いねぇ・・
SS連打してたらタイミング外してぶっ飛んだけどw
mhf_20090420_222612_765.jpgmhf_20090420_222614_765.jpg

そういやみんなどうやってSS撮ってるんだろ?
回避しながらSSとかタイミングはかり辛いよ!!

良い方法知ってる人は教えてください。


コメント
初めてシティいったときの事はなんとなく覚えてるわ
SS撮影って何かのソフトで一気に何枚か撮れなかったっけ?
ボタン1コで撮る方法とかもあった気がする
あとの整理が大変な事になりそうだがw
2009/04/21(火) 03:04 | URL | メリ #J8PML0PE[ 編集]
今夜は、お疲れ様でした~
私はSS撮影は基本的に竜撃(*・`o´・*)ホ―の間に撮ってます!たまに気が付くとぶっ飛んでますけど・・・
いい方法、私も興味津々です。
では、また今夜です~(`・ω・´)ノ
2009/04/21(火) 03:19 | URL | **Buffalo** #sgGGpsmg[ 編集]
先日は遊んでもらってありがとうございました。そんな前からガンサーたくさんいたんですね。最近は自由区でもガンサー多く感じます。
逆ディアガンランスでいきませんか?と全チャすると意外と集まってくれます><

でわまた。
2009/04/21(火) 16:08 | URL | charlie-fox #-[ 編集]
Frapsで1秒ごとにオートで取れるけど枚数がやばくなるな
2009/04/21(火) 18:56 | URL | あぶぶ #-[ 編集]
>メリさん
ほうほう・・ボタン1つでの方法をkwsk
ツールみたいなの使った場合ってコクピの
表示はどうなるんだろ?
ソレが一番気になる。

>バファさん
竜激中は自分もよく撮ってはいるんだけど
動きのあるSS撮ろうとした時手を一度
離さないといけないからどうしても動きが
止まってしまって・・んーむ。

>狐さん
いつぞやはご来店ありがとうねー。
また暇な時は遊びに来てやってくだせぇ。
そういや5.0なってから求人いってないやw

>あぶぶぶぶぶb
そんな機能あったっけ?
でも1秒ごとじゃダメなんだー
瞬間をピンポイントで撮りたいんだ・・
無理なんかね?
2009/04/21(火) 21:49 | URL | 黒 #-[ 編集]
コントローラのボタンにキー割り当てができるJoyToKeyというツールがあるけど、これ使ったらなんとかいけるんじゃないかい?
2009/04/22(水) 02:17 | URL | あぶぶ #-[ 編集]
お、mjd?
ちょいとググってみるよ、thx!!
2009/04/22(水) 02:42 | URL | 黒 #-[ 編集]
教えません
2009/04/22(水) 06:46 | URL | 鳴鏡りすか #HfMzn2gY[ 編集]
フヘヘ、あぶぶさんに教えてもらったよ
これでかつる!!
2009/04/22(水) 21:51 | URL | 黒 #-[ 編集]
うちのはもっと手間かかかってるぞー
2009/04/22(水) 22:04 | URL | 鳴鏡りすか #mQop/nM.[ 編集]
もしや・・・動画とりっぱでそこから切り出しとかしてないよね?w
2009/04/22(水) 22:30 | URL | 黒 #-[ 編集]
みっけ

あぶぶさんのいってるアプリでスクショのボタンをL3に割り振るのが主流だよ
私もしようしよう思っていまだに設定していないんだなこれがw
2009/04/24(金) 00:24 | URL | あでゅ #-[ 編集]
>アデさん

お、来た来たw体調は大丈夫かいね?
とりあえず昨日今日は1鯖にこもってたけどまた顔出しに行くよ。
SSのやつは未だ未実装、DLだけはしたんだけどねw
2009/04/24(金) 03:07 | URL | 黒 #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cureblack7roman.blog22.fc2.com/tb.php/6-fa7e3c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


