


訪問者とか狩人祭りとか色々

ココ最近色々と書きたいことが溜まってたんだけど
めんどくさkなかなか書く方に時間が裂けなくて・・・




先日、現在小休憩中のバカ○○さんが久々に遊びに来てくれました!
こちらではまだHR11だから行けるクエが限られてたんだけど
とりあえず下位武器縛りで適当にあっちこっち遊びに行ってみた。

これがドスの頃から愛用していた装備、スキルはお察し。
旧装備
後ろはうちの嫁ラスタ

mhf_20090701_235537_234.jpg

桜レイア、バサル、ドド色々行ったけど、やっぱこの頃のバランスが
一番楽しいなって思った。
肉質を意識して、風圧を意識して・・・突きと砲撃とのバランスや
竜激の威力も申し分ない。

昨日ガンススレで必要スキル、武器について討論あったけど
これからガンス使ってみようって人はこの辺の装備を作ってみて
まず基本から始めるってのが大事だと思うンよね。
実はあの時どさくさにまぎれて一緒に討論してたんだけどw
ココ見てる人は多分一発で特定できると思われ

まぁ・・ロートルな考え方かもしれないけど、何事もまずは基礎から。
基礎があるから応用ができる訳で、ゲームに限らずなんでも同じ。
順序を踏んでやった方がより深い所まで知る事ができるしね。

話が反れたけど、そんな訳で下位装備楽しかったです。
バカ○○さん、またおいでねーノシ
mhf_20090701_235734_468.jpg
※手前はうちの団員          ↑客人ココ

じっくり見たらこの人なんか目がラリってた、ちゃんと帰れたんだろうか。


という事で、さぁ狩人祭だ。
うちの猟団は蒼組らしいんで蒼組のみんな頑張れー!

今回から新仕様でまたちょっと紛らわしくなってるけど
とりあえず100魂以上入れたらいいんだよね
1000以上でボーナス付くって思えば良い仕様、かな?

新仕様はこちら↓
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2213.html

それじゃ今回も頑張りまっしょい。
コメント
やっぱり下位のバランスがいいよな
別鯖に遊びにいったときにそう思ったよ

特定ゆゆうでした^p^
2009/07/03(金) 18:22 | URL | メリ #J8PML0PE[ 編集]
その節はお世話になりましたーっ
僕も凄腕になってスキル完備の状態でガンス始めたんで、肉質の意識とかが未だ希薄なんですよね…
下位装備はすごく勉強になって楽しいです。
やっぱ最初はアイアンガンスでクック先生でしょうかね…先生は偉大ですw
2009/07/03(金) 19:21 | URL | バカ #-[ 編集]
スキルも防御もお察しな装備でガンス担ぎ入門区を駆け抜けたのはいい思い出・・・
あの時はガ性1と防御91くらいだった気がするw

「最近ガンス使うのでオススメスキルは何ですか?」
とか聞いてくる人もスレでちらほら見かけるけどやっぱり下位装備で基本を抑えるべきかな?スキル云々以前に。

やっぱケンクおじさんは言うことが違うよ
( ´・_ゝ・)´-_ゝ-)´・_ゝ・)´-_ゝ-)ウンウン
2009/07/04(土) 10:45 | URL | 百式 #-[ 編集]
>メリさん
だよねー、たまには下位縛りで初心を
思いださんといかんかもねー。

何が楽しいのかわからないけど何か楽しいw

>バカ
こちらこそ忙しいところありがとうねー。
ごり押しで倒すんで無く、ちゃんと意識して
立ち回りができるようになると別の楽しさに
気付けるかもよー

とりあえず裸アイアンでどこまでやれるか
チャレンジしてみるんだ。

>百式さん
自分も下位の頃はガ1、高速砥石くらいしか
スキル付いてなかったよw
その時はスキルシャッフル以前だったから
スキルがうまく付けられなかったってのもあるけどw

百式さんも初心に戻って裸レイア辺り行ってくるんだ!
2009/07/05(日) 02:05 | URL | 黒 #-[ 編集]
確かに下位は突きと砲撃の
バランスがいいよねー

下位は上位と違ってよく竜撃砲で怯むし
上位での砲撃は防御率が反映されるのが
地味に痛い気がする><

下位の頃はバトルハイメタだったなあー
今度別鯖にキャラ作ったら
下位はガード性能封じてやってみようかなw
2009/07/05(日) 04:23 | URL | ラティ #-[ 編集]
>ラティさん
ガ性能封印は地味に面白かったりするから困る。
外してみて気付く事も多いからね。
シティとかでもレア縛りでクエとかいいかもよー

他鯖にキャラ作って新鮮な空気吸ってくるのもイイ!
2009/07/06(月) 03:24 | URL | 黒 #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cureblack7roman.blog22.fc2.com/tb.php/36-e58eaf42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


