


砲撃関連、その他の補正検証

【 砲撃関連、その他の補正検証 】



・連撃砲の倍率補正

通常Lv5を普通に砲撃40、連撃、36
嵐HB打属性砲撃60、連撃だと54

放射Lv3を普通に砲撃で42、連撃だと29
嵐HB打属性砲撃で63、連撃だと44

拡散Lv1を普通に砲撃で31、連撃だと24
嵐HB打属性砲撃で47、連撃だと37



先行テストの時にQR後の砲撃の倍率検証やったら放射だけ
違ったんでついでに再検証してみた


・QR時の砲撃の倍率補正

通常Lv3を普通に砲撃で30、QR後だと45
嵐HB打属性砲撃で45、QR後だと67

放射Lv1を普通に砲撃で24、QR後だと36
嵐HB打属性砲撃で36、QR後だと54

拡散Lv1を普通に砲撃で31、QR後だと46
嵐HB打属性砲撃で47、QR後だと70



上記の検証データから

・連撃砲の補正倍率

通常型:0.9 倍

放射型:0.7 倍

拡散型:0.8 倍


・嵐打属性砲撃の補正倍率

一律1.5倍


・QRの補正倍率

一律1.5倍



Gから結構変わってるみたいですね。
弱くなってるけどこればっかりはしょうがないかー・・
QR後の補正倍率は何故か一律1.5倍になってました。
変更があったのか数え間違えたのかは不明ですが良かった良かった

ひとつ気になるのは拡散型の

拡散Lv1を普通に砲撃で31、QR後だと46
嵐HB打属性砲撃で47、QR後だと70
QRだと46なのに打属性砲撃だと47・・・
何度やってもそうだったので間違いないみたいです

そういえば前検証した時も1の誤差がたまにあったような記憶が・・
おそらく、無属性と打属性にダメージが分かれる時に単純に1.5倍じゃなくて
元の砲撃の威力から打、無それぞれの倍率を掛けて合計が元の威力の約1.5倍
っていう計算になってるんだと思うけど小数点を四捨五入してるのか
小数点での計算が入ってるのかという所までは自分のやり方じゃ検証できません

なので今まで通り打属性砲撃の計算は1.5倍という表記にしておきます。



コメント
妥当な数値でないかね。砲撃タイプの差別化がハッキリしただけでも大きいんじゃないだろか
2013/04/19(金) 21:15 | URL | Dingo #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cureblack7roman.blog22.fc2.com/tb.php/301-2b3baea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


