


4/19 18:42 追記) 嵐 打属性砲撃検証+α

・打属性砲撃の威力1.5倍は変更無し

・爆撃剣の1.2倍は変更無し

・QR時の倍率もそのまま乗ります
拡散砲撃Lv6、砲術神、嵐砲撃、QR倍率、爆撃剣を入れると
74 x 1.3 x 1.5 x 1.5 x 1.2 = 259.74
砲撃1発がF時代の砲撃スキル無しLv3竜撃相当というどえらいことになります。
そこまでブーストする必要は無いと思うけど・・。

・無属性と打属性の比率
下位ダイミョウザザミ 防御率0.95? 殻200 固体だと思われる相手に
拡散Lv5砲術王嵐QR打属性砲撃3発で1段階破壊。
68 x 1.2 x 1.5 x 1.5 = 183.6
183.6 x0.95 = 174.42
砲撃174ダメでギリ3発で壊れたとしても38.5%以上は打が占めるので
やはり今までと同じく

無:打 = 6:4

だと思われます。


4/19 13:15 追記
打属性砲撃が11:9でないかって話が出てるのでもっかい再検証してみます
正式なデータが出るまではあくまで目安程度に考えてください


4/19 18:42 追記
ごめんなさい、ごめんなさい
深夜に寝ぼけてたのか前提から何からめちゃくちゃなデータで検証してました・・

結果としましては今まで通り

打:無 = 6:4 です

検証でザザミ0.95とか訳のわからない事書いてますが0.85の間違いです。
前に自分で動画作ってまで検証しといてこれは無いわ・・


大変ご迷惑お掛けしました・・m(__;)m

いつものように計算はこちら



・無属性と打属性の比率
下位水辺ダイミョウザザミ 防御率0.85 殻200 
拡散Lv5 砲術神 嵐 QR 打属性砲撃2発で1段階破壊
68 x 1.3 x 1.5 x 1.5 x 0.85 = 169.065 小数点切捨て169ダメ
169 x 0.6 = 101.4 小数点切捨て打101

砲術王で3発、砲術神で2発だったので間違いないと思われます。



また時間作りながら他の検証して行こうと思いますが
もしガンス関連で気になるところがあればコメ残してください

わかり次第ブログに上げて行きます


コメント
先日はお邪魔しまして

ケンさんの過去記事の検証見直して
色々知らなかったこと知ったり。
爆撃剣晶てこんな使い方あったのかー
2013/04/19(金) 13:06 | URL | 霞 #-[ 編集]
毎度ー!!
久しぶりだったねー。

検証データのほとんどは先行テスト時のだから
変わってるところが無いかチェック中だよ
なもんで、今書いてある数値とかは暫定として
見てもらえたら・・。

どうやら打属性砲撃も正しい数値じゃないみたいだし
また時間取れたときに細かく検証してみようと思う。
2013/04/19(金) 13:14 | URL | 黒 #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cureblack7roman.blog22.fc2.com/tb.php/300-629d32bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


