


爆竜轟砲の威力?

この検証内容は暫定です、あとでちゃんとしたデータを上げるので
鵜呑みにしないでください。




下位クック 怪鳥のいななきを追ってにて
多分防御率0.9倍のクック 火5~10% 怒り600

竜撃を撃った後に砲撃何発で怒りになるか調べてみました。




竜撃の横の数字は爆竜轟砲中に何発チャージしたかです。

以前出した竜撃、砲撃の威力が
竜撃Lv5 70+火?
通常Lv5 40+火?
放射Lv5 53+火?
拡散Lv5 68+火?


0.9倍の状態で与ダメージと思われる数値

通常Lv5 

竜撃砲+8発 315+?

轟撃 1+6発 384+?

轟撃 2+5発 420+?

轟撃 3+4発 456+?

轟撃 4+3発 492+?

轟撃 5+2発 528+?

轟撃 6+1発 564+?



検証した結果にかなり近いんで、検証データは実データに遠からず・・?
数値を見た感じだと轟砲にする時、最初の1発の威力が上がってみたい
QRと同じ1.5倍なのか2倍なのかはちょっとわからないです;

素直に見た感じだと通常Lv5で6発装填した時点で総ダメージは600以上
秘伝装備で7発装填、砲術神の状態なら初弾1.5倍計算だとしても
竜撃1.4倍、砲撃部分1.3倍計算で

驚きの 880

チャージした砲撃も1.4倍計算なら

なんと 910

って数値になってしまう・・。

砲撃Lv6だと更にあがるし、秘伝+装填数スキルで8発ができたら

夢の 1 0 0 0 オ ー バ ー 



夢じゃないかもしれない。





放射と拡散も一応おいときます。
1発の数値が大きくなる分、余剰ダメが増えるせいもあって
爆竜轟砲後の砲撃回数が変ですけど、計算してみると
まぁ、こんなもんかなって感じです。

あと、爆竜轟砲は密着すると全部HITしないかもしれない・・
特に拡散がフルチャージしてるのに轟砲後に砲撃3発撃たないと
怒らなかったりで安定しなかったです・・・

でも目安にはなると思うんで参考にしてください。

放射Lv5

竜撃砲+5 

轟撃 1+4 

轟撃 2+2 

轟撃 3+1 

轟撃 4+0 即怒


拡散Lv5

竜撃砲+5 

轟撃 1+4

轟撃 2+2 

轟撃 3+2
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cureblack7roman.blog22.fc2.com/tb.php/290-7cf77911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


