


F5.0アプデ+ガンランスについて

えらいお久しぶりです。
1ヶ月半くらいかな?MHFを休止しておりまして浦島です。

久々にINしてみたらなんか物凄い火力インフレが起こっていて
何がなにやら・・団員の話によると火事場無しでも攻撃力が
1000超えてるとか・・gkgk

ま、まぁ狩りの時間が減るってだけでも良しとしましょう。
でも砲撃に関してはどうなんでしょうねー
覇ガンスに砲撃Lv6がちらほら増えてきてるってのは良い事なんだけど
威力の底上げは無かったっぽいのかな。

一応アプデ前に先行テストが当たってたんでかるく検証してみたけど
砲撃Lv5に関しては変更無し、多分実装後も変更無しでしょう。


で、ここからがちょっと問題になってる話なんですけど
ガンスに興味ない人はどうでも良いことなんで一応閉じときます。

気になる方は↓からどうぞ



砲撃の無敵時間削除について


まずはこちらの動画をどうぞ。




もう見てる方もいると思うけど、これについての個人的な考え。


これはホント賛否両論あると思うんです。
でも個人的には、個人的にはですよ?
そんな騒ぐことなのかなと。

本来あの無敵時間っていうのは敵にダメージ判定がある時に
ダメージ処理的な所のラグ?が原因で発生しているもので
本来の仕様とは違う一種のバグ技、という認識。

内部処理になんらかの変更があった事で結果的に無敵時間が
なくなってしまったんだろうなぁ・・と。
事実、MH2ベース以降のMHは逆ガード然り砲撃回避然り
無かったように思います。



そこで気になるのが運営の対応。

「ガンランス」装備時において、『F.5』アップデート以降、
一部挙動が変わっているといったご報告をいただいております。

この現象につきましては、お客様からお寄せいただいている
情報を元に現在調査を行なっております。
(2012/10/18)


んー?もしかして運営自身このバグ技が何が原因で起こったのか
わかってないのかな?

わざと削除したにしては的を得てない書き方だなー、と。
実際この技ってホストであればヒットストップ出る武器ならどれでもできるのに
ガンランス装備時においてっておかしくない?

それともこれとは別に何か変な事でもあったのかな?



何にしても続報求む。


もし修正されるような事があればストⅡのキャンセル必殺技みたいに
(アッパーキャンセル昇竜等、本来意図していなかったバグがテクニックとして公式に)
ホスト非ホスト関係無しに若干の無敵時間が追加されて戻ってきてくれたら
それはそれで万々歳だけどw
コメント
ガンランスだけじゃないです
大剣でも縦切りで回避できるし、
双剣の嵐ジャンプ縦回転
ランスの上段、踏込上段突き
弓の昇竜弓で回避時間が発生します。
ちなみにガンスの横薙ぎでも回避時間は出ます

まあホスト非ホストの関係ででたラグ技なんでしょうけど・・・
僕としては仕様としてでも復活させてもらいたいです・゚・(ノД`;)・゚・
2012/10/19(金) 15:16 | URL | 蒼豚 #-[ 編集]
ですねー、なので
>実際この技ってホストであればヒットストップ出る武器ならどれでもできるのに

という書き方をしました。
何にしても運営がこれをどう捉えてるか、ですねー
あまり期待せずまちましょーか・・
2012/10/19(金) 16:33 | URL | 黒 #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cureblack7roman.blog22.fc2.com/tb.php/276-21289ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


