


【F.5】 ガンランス改善提案まとめ

おはようございます。
昨日の運営レポで宮下のあの煮え切らない態度に憤怒した人は多いはず。

ここはもう一発改善提案を送っていくべきじゃないかと。

今回はギウラスがついてる!!
なんせ肩書きが運営プロデューサー兼 東京制作部長
宮下も動画であそこまで言われたらやらざるを得ないだろ。


正直、F4の肩透かしでもうどーでもいいわーってなってました。
F4開始から今日までおそらく10クエも行ってないんじゃないかってくらい。
動画撮影のために繋いだりはしたけど完全にやる気無くなってました。

開始当初から入れてた継続課金+継続エクストラも今月で切るつもりでした。
このタイミングであの運営レポート、賭けるしかないでしょ。


そんな訳でF3で書いてた改善提案に修正+α案をもっかい纏めて行きます。



・基本性能

【 突き・砲撃関連 】
斬95%撤廃
・砲撃→突き、突き→砲撃の硬直時間短縮
砲撃Lv3以降の威力を上方修正 こちらのページ参照1  参照2
・砲撃後にステップ追加 ←連撃後にステップ追加されてるけど勘違いしてませんか?
武器出し状態から連撃砲への派生追加
連撃砲のディレイ時間調整 F4で結果的に改善
・フル装填でなくても連撃砲可

・SR、秘伝関連


【 天の型 】
・HB時間延長
・改心を飢狼の倍率(1.35倍)に
・砲撃に肉質低下効果(数秒)

【 嵐の型 】
・HBしなくても常時属性砲撃(火属性をその武器の属性に、倍率は砲撃タイプによる)
・砲撃の溜め動作削除、任意で溜めて属性値UP(溜める事で現状の属性砲撃の威力)
・HB時は溜め無しで属性砲撃溜め最大時の威力に
溜め砲撃にSA

※共通項目
バーナー部分の攻撃力上昇(砲撃の威力の1/3上乗せとか)
・上記の仕様+バーナー部に砲術スキル適用
・HB後の切れ味消費軽減
・または任意でHB終了で残ゲージにより切れ味消費量低減
・または天、嵐HB時それぞれ竜撃動作で特殊竜撃砲(HB終了強制赤ゲージ)
(例)
 天竜撃砲・・・肉質低下効果付き竜撃砲(10秒程度)
 嵐竜撃砲・・・砲撃Lvに応じた属性倍率付き竜撃砲


・間接的強化(アイテム等)
・ガンランス冷却材を砥石高速化に対応、もしくは爆撃剣モーションで氷エフェ
・HB中にガンランス冷却材を使用する事で残時間リセット
・竜撃、砲撃を強化するための消費アイテム実装


・今後の新しい型、ガンランスに望むもの
【 砲撃が生きる新要素 】
砲撃の装填数を消費する事で出せる強力な攻撃
イメージとしては装填数を消費する爆撃剣、もしくは同社の
ストⅢ等にあるEx技を想像してもらえるとわかりやすいかも

この手の攻撃があれば秘伝の装填数UPが更に生きるし
更に、砲撃タイプによる装填数の違いも活かせるので武器選びの
楽しみも広がるかと。
使用するためにはリロードが必要になるので、これが原因で
延々とハメ続けるという事は困難かと思われます。


前回の修正案ですが、こんな感じでどうでしょうか?
この中で良さそうなアイデアがあったら是非要望として送ってくださいm(_ _)m
当然もっと良いアイデアあれば書いて行くべきですし、あくまで一例として。


カプコン ご意見・ご要望はこちら


今回も要望送ったorこれから送るつもりって人は下の拍手を押してもらっていいですか?
ご協力お願いしますm(_ _)m



コメント
作文苦手だけど送ってみようかな…
2012/07/04(水) 10:07 | URL | うー #N6kp4qTg[ 編集]
>うさぎだ
自分の思った事でも何でもいいからおねがいしゃすmm
2012/07/05(木) 06:22 | URL | 黒 #-[ 編集]
植田さんがガンランサーだったコトにビックリだわ
2012/07/05(木) 13:31 | URL | Dingo #-[ 編集]
>デンゴ
元はボウガンだったって話をどっかで聞いたんだけど
もし打ち合わせしてああいう流れになってるとしたら…

アツいな
2012/07/06(金) 07:43 | URL | 黒 #-[ 編集]
おひさしです!改善案について少し気になった点が1つ。以前、ブログにて砲撃レベル3以上のダメが少ないとありましたが、そちらの上方修正については今回はスルーでしょうか?個人的に気になったので、コメント送らせて頂きました。
2012/07/07(土) 19:12 | URL | スレイヤー #-[ 編集]
すいません、記事見直して気付きました…記載ありましたね。大変申し訳ありません。F5で修正される様に自分も運営に改善案送ります!動画では宮下が渋々なのが一抹の不安ですが、ギウラスの強い押しに期待大ですね☆ミ
2012/07/07(土) 19:28 | URL | スレイヤー #-[ 編集]
>スレイヤーさん
返信遅くなり申した。
最初えっ?おもたけど気のせいだよね良かったよかった。
要望ありがとぅー、F5でどうなるか・・
これで今後の進退を考えようと思います。

2012/07/10(火) 23:27 | URL | 黒 #-[ 編集]
前夜祭の食事会で宮下にガンランスのことを聞いたことをブログにアップされてる方がいるんですが、その方によるとF5からガンランスは砲撃を今までは正面もしくは上方にしか撃てなかったのですが、横に向けて撃つことができる(横に向けて撃つことでその反動を利用してステップ)と攻撃力も上がる修正が入るそうでよ
2012/09/17(月) 02:10 | URL | ANRI #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cureblack7roman.blog22.fc2.com/tb.php/271-14a2ede2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


