


F4,ガンス強化、調整について

アップデート前、最終プレビュー更新来ましたね。
が、ガンスの情報全然ねぇェェッェーーー!!


しかし本スレ見てると

ガンランスとヘビィボウガンの武器バランスが調整されている。
これについて杉浦氏は、「あまり強調すると何倍にも強くなるような期待をさせてしまいますが、
実際は10~20%といった割合なので、がっかりさせてしまいかねません。
期待しないでというのも変ですが、期待しすぎないでくださいというのも本音です」


ってのがあって10~20?期待していいのか?思ったら
次はファミ通のインタビューで


●一部武器種の仕様変更について

――ガンランス、ヘビィボウガンの仕様が変更されますが、それぞれどのような調整を予定していますか?
宮下 ガンランスは、横薙ぎが弾かれ無効になり横薙ぎから連撃砲への動作が速くなります。また、連撃砲からステップの受付時間を長くしました。ヘビィボウガンは、通常弾・貫通弾・徹甲榴弾のクリティカル距離での威力がアップしています。さらに、属性弾の威力も従来より上げました。


ってのがあった。



・・・うん?



え?何よくわからない。
直接的な強化じゃなくて微調整だよねこれ?

ヘヴィは現状でもそれなりに火力あって、更に武器倍率上限緩和で
これから更に強くなる素質あるのにガンスは微調整だけ?

それともこれとは別にちゃんと数値的な強化でもあるのかね?


確かに送った要望の中にあるけど、連撃の調整あったけど・・。
そこだけじゃどうにもならんよ、運営さん。

この日の記事で書いてる内容ほぼ調整入ってるから確かに
見てもらって改善はしていってくれてるんだろうなってのはわかるけど
もっとこう・・・ねぇ?

一応改善された項目、荘でない項目を羅列してみます。


2011年1月28日の記事の時点での問題点と改善提案

・HB発動時間が遅く、出遅れやすい 秘伝で改善
 (HB発動時間の短縮)

・HBの時間が1分と短すぎる 未改善
 (HBの時間を延長、もしくは下記の業物での調整)

・HBが切れた後の復帰までの時間が長過ぎる 秘伝で改善、放熱時間半分
 (業物適応、+1で半分、+2で3分の1消費)

・HB中に砲術スキルが空気になる 未改善
 (砲術スキルでHB火部分の基本ダメ強化)


下記の改善要望の威力については2011/04/20に改善されています。
開始の薙ぎ払いの弾かれ無効は1年4ヶ月かかってやっとこさ・・って所でしょうか。

---------------------------------------------------------------------

あと、もう一つ。
連撃砲についてです、こちらも検証させてもらいました。
砲撃の威力が3分の2になってるようですが、これは何か意図があっての事でしょうか?
しかも武器をしまっている時しか使えずフル装填時のみ、開始の薙ぎ払いにも
弾かれ無効が付いておらず、切り上げ以下のモーション値。

これではどう考えても使い物になりません、どういう時に使う技なのでしょうか?

---------------------------------------------------------------------


・・・場合によっちゃうp後に全力だ、みんなわかってるな?



コメント
ほんと全然全くもって強化じゃないですよね・・・
だんだん腹立ってきます
2012/05/19(土) 09:02 | URL | たんたん #SFo5/nok[ 編集]
え・・・?
横薙ぎが弾かれ無効・・・?
横薙ぎから連撃砲への動作が速くなる?
なんでここま連撃押しなの・・・?
ちょっと立ち上がりますね^^
2012/05/19(土) 11:24 | URL | まるこ #-[ 編集]
>たんたんさん
だよねー・・一応うpまでは様子見するけど
そういう調整も大事だとは思うけど
数値いじるのはそんな手間でもないと思うんだ・・

なんであえてそっちの調整に力を入れたのか

>まるこさん
だよね、もう連撃で生きてくださいって事?
もしそうなら全属性ダンディよろしくおねがいしますね^^

じゃ済まないよ!!
普通に担がせておくれ・・
2012/05/21(月) 17:47 | URL | 黒 #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cureblack7roman.blog22.fc2.com/tb.php/264-42fb6e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


