


韋駄天終了

韋駄天参加者の皆様、武器作りのお手伝いしてくれた人達
お疲れ様でした、ありがとぅー

結果は10位入れるかどうか・・・という微妙に反応に困るタイムで終了;
今回は1鯖で頑張ろうって事で初日は武器作成と立ち回り、構成で潰して
翌日から本格的に詰める感じで進めました。

巣でやる方法、支給タルを2匹に当てる方法、クック到着前に閃光で
ランポを先に始末してからやる方法、と2匹クエなので考えないといけない
事が多くて大変でした;

で、最終的に一つにしぼって詰めようと思った方法は




武器:ウォークライ
支給:閃光玉、支給タル、競走薬、麻痺ナイフ、毒ナイフ

・到着の遅いクックを引いて着地場所に大タル2個
・リロードしてランポに毒ナイフx2痺れx1
・ランポが近付いてきたら爆弾突かない位置で痺れx1・クックが到着するまでにランポにガ突きx7~8
・クック着地と同時に爆弾をガ突き回避、ここでランポ終了
・クック爆弾ピヨリ中に翼を当てられるだけガ突き
・怒りモーションに移行したら足に竜激で一回怯ます
・武器をしまって閃光、毒x2麻痺x2・ひたすら翼にガ突き→砲撃コンボ
・@は運に任せて閃光ピヨリ終わるまで翼をガ突きと切り上げ
・閃光が終わるのを見計らって竜激2発目、同じ足を狙って転倒狙い
※ここで竜激のノックバックを転倒側にあわせられればベスト

・倒れてるクックの翼をガ突きガ突きガ突きガ突き
・弱ったら通常歩きのモーションが数秒入るので@は翼怯みループで終了

という流れ、実際は閃光中に静かなクックを引くことができなかったのと
閃光終了後の転倒狙うタイミングがズレて垂直飛び(一旦浮いて降りてくるアレ)
されてしまい、ロスがでてしまったんですが・・・結果はこちらのタイム

mhf_20090601_031558_796.jpg

夜0時、朝6時更新時いずれも暫定10位でした。
頼む、残っててくだしあ・・・


で、調べてみたら2鯖でガンス1位(2分20秒56)の方が動画を上げてました。
それがこちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=Fwj91MFIYAA

始まりはほぼ同じ、でも砲撃使う所から何から一つ上を行ってます。
順位発表でよく見かける名前だけあって流石と言わざるを得ない
これは完敗だー・・自分じゃおそらく上昇が無くても25秒前後が限界だったと思う。
でもこの人はランポ麻痺時の突きさえ失敗してなければ更に4秒は縮まってたかと。
自分に10秒台はどうあがいても無理だと思った。
 
でも今回はホント久々に楽しい韋駄天だったと思います。
次回制限はもっと良い順位目指して頑張るぞー!

あ、勝手に紹介しちゃってるのでうp主さん、もし見て問題あるような場合はコメ下さい。

そんな訳で、ホントおつかれさまでした。


昨日は久々に3鯖でクエ楽しんでましたw

やたらデカいデァアと遭遇したり
mhf_20090602_001146_234.jpg

またまたデカいラーニャンと遭遇したり
mhf_20090602_020201_421.jpg





でかいクック、てめぇはダメだ





そして、仕事疲れと韋駄天疲れ、社内資格の勉強疲れが重なって

風邪をこじらせました。
mhf_20090602_233110_109.jpg

今日で連勤終わりで明日から2連休、寝込みます。

オヤスミナサイ...
コメント
>でかいクック、てめぇはダメだ
夜中に紅茶を画面にフイたw ><b

体調を崩されたとのこと。大丈夫ですか。。
韋駄天も終わりましたし、ゆっくりお休みくだしぁ~
御苦労様でした。<(_ _)>
2009/06/03(水) 01:12 | URL | どずる #-[ 編集]
韋駄天お疲れー
今回は楽しかったな
やり方いろいろあったみたいだしさ
こっちの結果は微妙なとこだけどね

っバファリンの箱

中身はあげないよ。こっちも体調が・・・
2009/06/03(水) 08:59 | URL | メリ #J8PML0PE[ 編集]
あのあと動画みました。
手数を稼ぎにくい音効果時~怒り時まで翼に突き3砲撃1で確定で怯ませてしっかり手数をとっていくテクはさすがとしか言いようがなかったです。

やり方の正解、不正解以前に、今回の韋駄天は特に知識と経験値が物を言った戦いだと思いました。
2009/06/03(水) 19:40 | URL | HIKALU. #-[ 編集]
連コメごめんなさい;;
よく見たらコンボは音響効果~じゃなかったですね。
にしてもあの発想はすばらしい。
2009/06/03(水) 19:46 | URL | HIKALU. #-[ 編集]
ウォークライだったんですね武器^^;
ヘルスティンガーでやってましたwww
切れ味落ちまくりでホッハでした><

クックがでかいとガ突きが羽に当たらないですし・・・
でかいクックは地雷ですた^q^
また次回もがんばりましょー!そして一緒にツルッと禿げry
韋駄天お疲れ様でした!風邪お大事に~

P,S…
どのクラウドか悩んだということで追伸を。
3鯖シティでご一緒させていただいたクラウドですよーw
2009/06/03(水) 20:08 | URL | cloud #B9y.rCxc[ 編集]
>ドズルさん
やっと体調が整ってきました、ご心配をば・・;
いやー、今回の風邪長引くねぇ・・・ドズルさんも
風邪には気をつけてくださいませ。

>メリさん
やっぱメリさんもやってたかw
時間帯が合わないのか隠密なのか、韋駄天期間中
全く会わなかったねー、ちょこちょこ様子見に戻ってたのにw

>ヒカルさん
だよねー、運は当然からんでくるんだけど
その引き当てた運でどれだけ確定要素を取り入れるか
ってのが重要、確定怯みでの4セットは大きいねー・・

>クラウドさん
自分も一時期ヘルス使ってみたけど竜激1発撃つと
切れ味が・・だから翼のみを突付きまわすくらいの
勢いでウォークライにしてみた。
でかいクックはリタ余裕でした(^q^
2009/06/04(木) 19:49 | URL | 黒 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/08(月) 22:30 | | #[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cureblack7roman.blog22.fc2.com/tb.php/26-3a1a0b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


