


F4 ガンランス改善提案まとめ

3/30  F4アップデートまでトップに表示しておきます 
    あと、要望を送ってくれた40人↑の方々、ありがとうございますm(_ _)m
    引き続き、改善提案の要望実装に向けてご協力お願いします。

F4ガンランス改善提案

とりあえず今回の要望について箇条書きっぽくまとめてみました。
運営に要望出そうと思ってる人の参考になれば。


↓ ↓ ↓



・基本性能

【 突き・砲撃関連 】
斬95%撤廃
・砲撃→突き、突き→砲撃の硬直時間短縮
砲撃Lv3以降の威力を上方修正
・フル装填でなくても連撃砲可
武器出し状態から連撃砲への派生追加
・連撃砲のディレイ時間調整
・砲撃後にステップ追加


・SR、秘伝関連

【 天の型 】
・HB時間延長
・改心を飢狼の倍率(1.35倍)に
・砲撃に肉質低下効果(数秒)

【 嵐の型 】
・常時属性砲撃(属性の倍率は武器依存の1.0倍)
・砲撃の溜め動作削除or任意で溜めて属性値UP
溜め砲撃にSA

※共通項目
バーナー部分の攻撃力上昇(砲撃の威力の1/3上乗せとか)
・上記の仕様+バーナー部に砲術スキル適用
・HB後の切れ味消費軽減
・または任意でHB終了で残ゲージにより切れ味消費量低減
・または天、嵐HB時それぞれ竜撃動作で特殊竜撃砲(HB終了強制赤ゲージ)
(例)
 天竜撃砲・・・肉質低下効果付き竜撃砲(10秒程度)
 嵐竜撃砲・・・砲撃Lvに応じた属性倍率付き竜撃砲


・間接的強化(アイテム等)
・ガンランス冷却材を砥石高速化に対応
・HB中にガンランス冷却材を使用する事で残時間リセット
・竜撃、砲撃を強化するための消費アイテム実装


・今後の新しい型、ガンランスに望むもの
【 砲撃が生きる新要素 】
砲撃の装填数を消費する事で出せる強力な攻撃
イメージとしては装填数を消費する爆撃剣、もしくは同社の
ストⅢ等にあるEx技を想像してもらえるとわかりやすいかも

この手の攻撃があれば秘伝の装填数UPが更に生きるし
更に、砲撃タイプによる装填数の違いも活かせるので武器選びの
楽しみも広がるかと。
使用するためにはリロードが必要になるので、これが原因で
延々とハメ続けるという事は困難かと思われます。


なかなかガンランスらしいアイデアだと思うんだけどどうだろう?
また思いついたのあったら追加していくかもだけど
この中で良さそうなアイデアがあったら是非要望として送ってくださいm(_ _)m


カプコン ご意見・ご要望はこちら


あ、ここ数日の記事見て要望送ったorこれから送るつもりだよーって人は
下の拍手を押してもらっていいですか?
現状どのくらいの要望が運営に送られてるのかちょっと気になったもんで・・

ご協力お願いしますm(_ _)m

コメント
ついでにドンドルマ復活と
HB中とかEX砲撃は砲身に蒸気が出てほしいな
2012/03/23(金) 01:56 | URL | Dingo #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/23(金) 10:38 | | #[ 編集]
はじめまして!
自分も要望送っておきます!
基本性能に関して、個人的には切り上げ→そのままリロ→ステとか出来たら最高なんですが・・・。
強くなることを心から願います。
2012/03/24(土) 13:13 | URL | まるこ #-[ 編集]
>デンゴ
おう、妄想は得意だろ、どんどん送ってやれ!

>匿名さん
昨日は遅くまでお疲れサマー。
流れが決まったらまた教えてねー

>まるこさん
書き込みありがとー!
要望もホントありがとうございますm(_ _)m

>基本性能に関して、個人的には切り上げ→そのままリロ→ステとか(ry
実は4年ほど前に妄想動画で作ってたんだそれ・・
http://cureblack7roman.blog22.fc2.com/blog-entry-44.html#more

そんなに違和感無いと思うんだけどどうだろう?
2012/03/24(土) 15:12 | URL | 黒 #-[ 編集]
イメージ通りすぎてワロタw
ズサリもないから砲撃中心の立ち回りも出来そうw
2012/03/25(日) 13:25 | URL | まるこ #-[ 編集]
>まるこさん
そりゃもうガッツリと固定砲台化もできるでよ!!
前々から妄想してた属性砲撃は歪んだ形で実現したけど
こっちのほうはどういう歪み方するんだろうね!!

楽しみだね!!


・・・ハァン
2012/03/25(日) 22:14 | URL | 黒キュア(KENK) #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/31(土) 03:50 | | #[ 編集]
1もうちょい砲撃の切れ味消費を下げて欲しい
2書いてあったような新しい型でHBだけで普通の突きとかすると爆撃剣みたいに爆発して弾を消費するとか (砲術スキルも適用)
3新しい型で連撃砲見たいな感じで振り上げをすると装填されてるすべての弾が爆撃剣のように同時に爆破(多段ヒット)
初めての投稿ですがよろしくです
2012/04/02(月) 17:17 | URL | ASH #-[ 編集]
>ASHさん
書き込みありがとうございますmm
切り上げから全弾発射も見栄え良さそうですねー・・
まわり吹っ飛ばしにくそうですし。

ここに書いてあるアイデア以外も良さそうな
アイデアあればどんどん送っていきまっしょい!
2012/04/04(水) 16:18 | URL | 黒 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/18(水) 09:24 | | #[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cureblack7roman.blog22.fc2.com/tb.php/259-326019a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


