


フィーチャーウェポン ガンランス砲撃検証

仕事戻る頃には既に1.5倍って話は出てたんだけどもうちょい突っ込んで検証してみた。
相手は相変わらずの氷岩。

放射Lv1の威力:20
フィーチャー時:30

はい、間違いないです。
竜激は普通に上位の岩で試しても防御率0.75の為、
砲撃Lv1の竜撃でも計測する前に全部壊れてしまいます。

36x1.5=54
54x0.75=40.5

岩のHP80なので2個置いてある中心に当てても4HIT目で2つとも
壊れてしまうので5HIT分は計測不可。

もしかしたら1.5倍以上になってるかもしれない・・
っていう期待を胸に特殊条件下で検証。



上位ドドHC化させると岩の防御率も0.75倍 x 0.7倍になるので
岩の防御率は0.525になります。
って事でその条件下で調べた結果、竜撃の威力も1.5倍で確定しました。




で、ここからが個人的にいけるんじゃないかっていう提案。

爆撃剣を付けて嵐で砲撃すると砲撃の威力が上がるんだけど
この威力は爆撃剣+1でも+3でも変わらない。
参考としては

放射Lv1の威力が20、フィーチャーで30、嵐爆撃で54

これをフィーチャー時、砲皇爆撃神嵐拡散砲撃Lv6で連撃したらどうなるか、と。
計算すると砲撃1発が217ダメ、それを3発+連撃の薙ぎ返し2HITで合計約720
連撃1発で剣晶を5消費、最速で1分間6セットできるとすると一人辺り4320ダメ
4人揃えば肉質無視の17280ダメという計算。
実際、この威力なら怯み誘発しまくりだろうし結構拘束もいけるんじゃないかと。
ダンディ効かない相手にも活かせるかもしれない。

防御率考えても1分で完封できる可能性。





【結論】
フィーチャー限定、砲皇4人限定、敷居高すぎワロエナイ
まぁ、現実的に考えるとほぼ身内用デスヨネー
コメント
検証乙


野良で神砲皇募集流れておったよ

流石に無理くせぇー…
2012/03/04(日) 23:15 | URL | Dingo #-[ 編集]
検証お疲れさまです!

神砲皇LV6募集・・・
いったい募集に載れるのはいつのことやらw
ホント身内安定っぽいですねー
2012/03/05(月) 00:20 | URL | くらん #-[ 編集]
秘伝はともかく進化絢爛Lv76↑持ってる人ほとんどいないと思うw
2012/03/05(月) 07:06 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
>デンゴ
うちらも完成したら色々やってみたいよねー
ネー

>くらんさん
正直仕事終わってから30分で書いて歓送迎会いってましたw
なもんで色も強調も無く淡々と書いてあったり・・

>ななしさん
デスヨネー。
こんな事書いてる自分がまだ秘伝も進化も
作ってないって言うw

いや、頑張ってるんですよホント。
@750枚でALL秘伝FX1ェ・・
2012/03/05(月) 22:29 | URL | 黒 #-[ 編集]
検証GJッス!
フィーチャーで砲撃威力1.5倍確かに超強力だね!
検証のような砲皇爆撃神嵐拡6は…まぁ無理としても
フィーチャーされているときはいつもの装備で普通に楽しめそう~。
…まぁ無くてもいいけどw
2012/03/05(月) 23:22 | URL | べるじゅでぃ #-[ 編集]
>ジュディさん
だねー、ガンスがフィーチャーになった日に
集まって遊ぶとかってものアリな気がする。

みんなテンション上がってるだろうしね
2012/03/07(水) 02:59 | URL | 黒 #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cureblack7roman.blog22.fc2.com/tb.php/252-b7982359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


