スポンサーサイト



ガンス秘伝強化キターーー

フラゲ情報で目にはしてたけど、ついにガンス秘伝に
装填数うp効果が来てしもうた・・。
hidengans.jpg

各砲撃の装填数UP
【通常型】:+2
【放射型】:+1
【拡散型】:+1

うん、良いんじゃないかな・・良いんじゃないかな!!

スレでは結局連撃用じゃねーかっていう不満が出てるけど
確かに有用なシーンで考えると連撃が真っ先に来るしまちがっちゃないけど
個人的には拡散が3発撃てるようになるってのがかなり嬉しい。

放射4発ってのも砲撃メインの立ち回りする場合かなり重宝すると思うし
これは実質的に砲撃の強化って見てもいいんじゃないかなー

そりゃ確かに砲撃の威力自体が強化されればそれに越した事は無いし
次要望出すとすれば砲撃、竜激関連だろうってのも間違い無い






ここから下は妄想になります



例えば・・
秘伝スキルで竜撃HIT数+1、砲皇で8HITとかなったら夢広がりんぐ
もしくは砲撃特化の型実装で、砲撃の仕様自体変更しちゃって
砲撃タイプによってHIT数と1発あたりの威力変更とか・・・もうね。
拡散なら合計ダメは1割落ちるけど1HIT判定、とか。

いや、難しいのはわかる、ただの妄想だから書かせておくれ。


個人的に進んで欲しい竜撃の方向性としては
大剣の溜め4みたいな新しいタイプの竜撃砲

構えが若干変わって仕様も変更、溜め時間に応じて威力が変更
左右への調整が無くなって上下の変更へ、角度は3段階(※1)
最短で撃つと通常の竜撃より若干弱め(8割程)
最大まで溜めると発生まで1.5倍時間かかるが竜撃の威力は通常の1.3倍
ダメージは強力な1発+時間差で小爆発多段(ここのHIT数が溜めで変わる)

砲撃Lv6神でいうと
通常の竜撃が(100+火210)x5 に対して
新しい竜撃が(400+火840)+(50+火100)xα(最大5HIT)

なんかなったら10000ダレポジャージするわ。


(※1)
無段階調整だとどうせラグで機能しなくなるから3段階の
水平、斜め、真上にする事でMHFスタッフの技術でも非ホストでも
ちゃんと反映するようになるんじゃないかなと。


妄想なんで苦情は受け付けません。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cureblack7roman.blog22.fc2.com/tb.php/245-976741f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


