


F2新スキル 属性攻撃強化

そういえばちょっと気になってた新スキル、 属性攻撃強化 について。

ググってもまだ情報がほとんど無く、というか通常の○属性攻撃強化
っていうのばっかり引っかかって全然見当たらないんで

以前の ガチャチケの名残 を使ってリーデレ装備(BP11)を作ってみた。




検証は当然嵐の申し子ダンディズムさん。


まずは通常で 雷800
mhf_20111004_083014_143.jpg

雷属性攻撃強化 大 雷960
mhf_20111004_08<strong>強調文</strong>3032_392.jpg

属性攻撃W強化 雷1050
mhf_20111004_083050_579.jpg


4桁いっちゃった。
でも待てよ、属性攻撃強化だけだと雷880だったからスキル効果は

属性攻撃強化 1.1倍
○属性攻撃強化小 1.1倍
○属性攻撃強化大 1.2倍

ってなると単純に1.3倍計算すると本来は1040になるはずなんだけど10多い。



ダンディズム+雷属性攻撃強化大で960パワーーーーー!!

そしていつもの3倍の回転をくわえて属性攻撃強化で1050パワーだーーッ!!
 


っていうウォーズマン理論で理解ておこうと思う。


ってのは冗談として・・・
豚状態異常とスキルの状態異常が乗算されるのを考えるとこれも乗算みたいだね。
実際は1056になるけど下一桁は切り捨てで1050かなるほど。

あとはホルクの本気飲料【○】の効果も1.1倍らしいけどこれも重複されるんかなー?
気になるところです。
コメント
PC復帰おめー、そしてお帰り~
よく分からないけど属性強化は凄いって事は分かりましたw

いきなりでアレですが、ブログリンクしてもよろしいでしょうか?
2011/10/04(火) 22:48 | URL | 百式 #-[ 編集]
>金色さん
ただいまー!
どうやら本気飲料の効果も1.1倍らしいんで
全属性剣晶でも1000オーバーする事がわかった
そんな訳で自分用メモを適当にツラツラと・・

リンクの件おkでっす!
2011/10/08(土) 11:18 | URL | 黒 #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cureblack7roman.blog22.fc2.com/tb.php/224-9bb0c2e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


