スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『MHF』武器デザインコンテスト2011

そういや今年もやって来ましたね、『MHF』武器デザインコンテスト!!

今回も実装されたら楽しそうなギミックの武器が多くて楽しみです。





個人的に実装して欲しい武器は

【01】ディオリモート(片手剣)
作者:シグさん

01-01.jpg

<<<設定>>>
磁力制御された黒曜石を盾と剣身に用いた遠隔片手剣(リモートブレード)。
付かず離れずの位置を保って浮遊する剣部分は「リーチ極長」に分類される。
腕輪型の盾に埋め込まれた制御球の周囲をルコディオラそのもののように黒曜岩が回り、
剣と柄を繋ぐ赤と青の波はHC武器のオーラのように輝いている。
非抜刀時は剣部分が柄に吸い寄せられる。
麻痺属性を備えている。



【02】メギドヴァルカン(双剣)
作者:覇王さん

02-03.jpg

<<<設定>>>
獄炎を巻き起こす戦慄の双拳。
鬼人の力に共鳴せし時、獲物達は灰になるほか、道は無い。

<<<作者コメント>>>
炎の拳。攻撃時には炎の軌跡が描かれる。
実現したい最大の夢設定は、リーチ変化。
通常時はリーチ「極短」だが、鬼人化時のみ「極長」になる。



【07】縛雷銃槍【堕天】(ガンランス)
作者:ポリさん

07-01.jpg

<<<設定>>>
ベルキュロスの素材を使用したガンランス。
ガンランスの先端部分にはルコディオラの角を2本使用。
ベルキュロスの雷属性をルコディオラの磁力効果で更に強化。
ランス自体は折り曲がらないタイプになっている。

攻撃の属性は、雷属性・麻痺属性の拡散型。

このガンランス最大の特徴は「雷撃」。砲撃がすべて雷撃になり、
竜撃砲も強力な麻痺値をふくんだ雷撃砲になる。

砲撃後はランスの先が帯電状態になり、属性値・麻痺値がさらにアップ。
帯電状態は一定時間で消えてしまい、それがなくなると再度雷撃砲を撃つ事が可能。




どれも実装されたらカッコ良さそう・・!!

が、しかしね・・前回実装されたオルガパンツァーの時なんかは
ポンプアクション式リロード、竜激後の冷却で口が開くギミック・・
最初はこのギミックなら可能ですって公言してたものがことごとく
外されて見た目だけの非常に残念な結果だった事を考えると

正 直 期 待 で き な い

マジで投稿したユーザーの夢を壊さないでやってください
運営さん、マジで頼みます・・。
そんな訳でみんなも気に入った武器に投票お願いします。

自分は言わずもがな・・。
個人的に砲撃後に帯電状態になって威力が上がる所。
妄想話でちょくちょく出る内容だから実装されたら
諸手あげて喜びます、前回考えると期待薄だけども・・



投票場所はこちら
↓ ↓ ↓

『MHF』武器デザインコンテスト2011に投票しよう!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cureblack7roman.blog22.fc2.com/tb.php/203-ced1854e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。