


ウィーザードリィオンラインβテスト

ちょっと興味があったんでβテスト応募してみたら当選してしまた。

wizといえば一人称のマス目ダンジョンゲーを連想すると思うけど
wizオンラインはどちらかと言えばデモンズソウル的なゲームなのかな?
まぁ、MHとは関係ない内容なんで興味ある人だけ↓どぞん



詳しい内容はここに書いてあるけど要点をコピペ
http://www.4gamer.net/games/044/G004471/20110518078/

■「Wizardry 30周年記念イベント」で判明した情報■

・Windows XP以降
・街はMMO,ダンジョンはMOスタイル
・ダンジョンは通常のMMORPGのフィールドに近いサイズのものも
・MOタイプだが,中には30~100人で挑めるダンジョンも
・3つの特徴「迷宮」「高難易度」「生と死」

■「迷宮」について
・一本道で誰でも入って出てこられる……ようなものではない
・ダンジョンにはトラップやリドル(クイズ)などもあり
・別のダンジョンで何かしてこないと進めない仕掛けなどもあり
・高低差もあり,あまりに高いところから落ちると即死

■「高難易度」について
・あえて難易度は高く設定している
・最初はモンスターに勝つことすら難しい
・何度もボロボロになってようやく勝てるように
・クリックしているだけでは戦闘に勝てない
・「盾を使う」「ステップする」などのアクションもあり
・中には「猛ダッシュで逃げる」なんてアクションも

■生と死
・何十時間もかけて育てたキャラクターが消失する可能性も
・宝箱などの罠の中には即死級のものも
・「PK」要素もあり。悪意ある他のプレイヤーに倒されることも
・常に「生き延びる」ためのことを考えなければならない
・中には,途中で心が折れてしまう人もいるかもしれない


ネトゲでキャラロストってどうなのよ?って思ったけど
キャラロストについてはソウルネームとキャラネームで別々に
設定されていて仮にキャラがロストしたとしてもダンジョンの
フラグや経験(経験値とは別?)はソウルの方に残っている。

なので仮にキャラがロストしたとしても手に入れたアイテム等は
残っているので復帰はそれなりに容易にできるような感じらしい。

そしてキャラロストは死亡した時に確率が決められていて
復活する時に手持ちのアイテムを天秤にかける事である程度
確率を変動させる事ができるようです。
それでも100%になる事は無いのでできる限り死なないように
心がけないといけないとか、スリルパネェ・・・



で、一つピクリとした所が・・

・死んだ時にキャラが幽霊化するんだけどその間の会話はスキル持ちか
 幽霊同士でしかできない

これは・・昔死ぬほどハマったUO(ウルティマオンライン)のアレじゃねーか!!
PKも有り・・もしかしたらもしかするんじゃないか

という淡い期待を込めてβテストに望んできます。


もし興味ある人はこちらから登録する事で6/25~6/26のバランステストに
参加できるみたいなのでよかったらどうぞー。

【バランステスト】
・日程(予定)
2011 年6 月25 日(土) 18:00 ~ 6 月26 日(日)18:00 (24 時間実施)
http://www.gamepot.co.jp/usaf.ashx?num=1000005115

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cureblack7roman.blog22.fc2.com/tb.php/185-cb12e522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


