スポンサーサイト



HB用装備とか

最近新調したHB専用装備

見た目はできるだけ頑張ったつもりなんだ・・が
毎回バカにされるんだコレ・・
soubi2.jpg


でも性能は結構しっかりしてるよ!!よ!
soubi.jpg
力、守りの爪護符込みの数値と現在のSRでの火事場時の数値
ガンスでも攻1000超えてます。

マイナススキルの回復アイテム弱化も火事場のHP調整、維持用に
何気に助かってるし、砥石はGを常備してるから2回研げば即復帰
HB切れても10秒で復帰できるのはなかなか便利ではあるね

HBは白ゲで1.4倍→1.5倍より青ゲ1.25倍→1.4倍の方がヒットストップも
少なめでとっさの回避もしやすいって事で匠は付けない方針で。
実際つかってみるとこれはこれでなかなかイイカンジです

思い切って砲術スキルは完全撤廃、突きに特化させる事で
割り切って使える感じなんでHB溜まり次第即発動
思い切りってのも大事だと思った今日この頃。




ここからは雑記なんで暇な方だけどうぞ






今スレでかなり白熱してるけど、個人的な感想としては
今までの砲撃基準の装備では糞ってのは間違いないと思う
けどちゃんとスキルを専用に組み直せば使えないことは無いと思う。

ガンスとして砲撃、竜激を封印してどうなのか?
これは確かに悩む所ではあると思うけど、このモーションあってのガンス
突くだけならランス(ryってのもよく聞くけど攻撃のモーションは
全然違う、撃たなくてもやっぱりガンスはガンスなんだよなぁ・・。

今ある仕様でどういうことに使えるか?
使えないって思うのは簡単だけどどうやって活かせるかって言うのを
考えるのもなかなか楽しいんじゃないかなーと思う。

例の連激砲も逃げ際とかに重ねてやれば結構怯んでくれるし
嵐HB中は通常の威力の砲撃を発射数分だけ与える事ができる。

火事場してて連撃ですか^^;って思うかもだけど
薙ぎ払い、返しの斬2HIT+砲撃複数発の多段ヒットだからそれなりに
活かせる場面はあるかもねーって。

って事で、自分は割り切りながら楽しんではいます。


が、やっぱり1分は短けーわ・・・
やっぱ2分くらいあっても罰は当たらない気がする
もしくは切れ味消費低減か武器しまってる時は停止etcの
前ブログに書いたようなの(以前の記事)は欲しい所だねぇ・・。
竜激とトレードするんだからそのくらいの調整はしてほしいかな


あとは砲撃特化装備も考えないとなぁ・・。
今はクシャ上位互換のロバストF基調とした装備がメインなんだけど
砲術王どまりなんだよね。

できれば匠大神、ガ性1、回避1、風圧大、砥石辺りで見た目も
それなりの装備が手持ちでできないかなーと思案中。

防具考えるのもなかなか楽しいしボチボチ頑張ってみようかな。
スポンサーサイト
コメント
黒キュアさんはMHFの操作はキーボードですか?コントローラですか?

また、キーボード操作ではちと難しいですか?
2011/02/20(日) 21:45 | URL | たけのこ #-[ 編集]
たけ・・のこ・・さん?
なんでキノコじゃないんですか。

http://cureblack7roman.blog22.fc2.com/blog-entry-118.html
↑ここにも書いてある通りキノコ派なんです、自分。
という冗談は置いておいて・・

> 黒キュアさんはMHFの操作はキーボードですか?コントローラですか?
>
> また、キーボード操作ではちと難しいですか?

自分はコントローラでやってますよー。
キーボード操作は昔ネカフェでコントローラー無くて
やってみた事あったけど樹海から戻れなくって
団員に助けを求めようとするもチャットの開き方すら
わからず遭難するレベルでした・・。

キーボードプレイヤーは尊敬します、はい。
2011/02/20(日) 22:56 | URL | 黒 #-[ 編集]
頭が青きのこさんは仕事でも青いアフロなんですか?

こんばんは。ヒロヤングです。
遅くなりましたが、ヴァシム尻尾きり動画のアップお疲れ様でした。

すごいですね!いやまじすげえよ!よくみてみ!
ヴァシム尻尾切りのケンクさんの装備に天使の羽が生えてるんだぜ!(小さくてかわいいの)

なにはともあれ、本当にお疲れ様でございました。HBも捨てたモンじゃないですね。

アフロハンター尊敬します、はい。
2011/02/21(月) 01:42 | URL | ヒロヤング #-[ 編集]
ヴァシムって書いてるけどジェビアです。本当にすいません。
2011/02/21(月) 01:47 | URL | ヒロヤング #-[ 編集]
やっぱりコントローラですよね

回答ありがとうございます

p.s.
きのこは嫌いです
2011/02/21(月) 17:08 | URL | たけのこ #-[ 編集]
>ヤング
お、書き込みありがとぅー。
な訳で、またいろいろできる事が増えたよ!よ!
効率がどうかとかってのは正直・・だけど
使ってて楽しいってのは大事やーね。
最近あんまり一緒にクエいってないけど
また一緒に狩りいきまっしょい

>たけのこさん
ですねー、コントローラーが一番です。

>p.s.
>きのこは嫌いです

         ___
       /::::::::::::::::\
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\ 
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |
     \:::::::::   |r┬-|   ,/
    ノ::::::::::::  `ー'´   \
2011/02/21(月) 23:06 | URL | 黒 #-[ 編集]
なんだ、君はブロッコリー派じゃないのか!!!(見た目的に)
           (・穴・)ノ
2011/02/22(火) 02:42 | URL | k.z.t.k. #-[ 編集]
中国のブロッコリーかと…
2011/02/22(火) 18:50 | URL | goma #-[ 編集]
>kzん&ゴマ
うるさいだまれ
ブロッコリーの何がわかる・・
2011/02/22(火) 23:22 | URL | 黒 #-[ 編集]
Let's Gunce Boys(仮  の続編マダー??

ハチマキまいて永久脱毛すればヒーローだってサ!

おれはいつだってタケノコ派っ
俺の最低スキルは
回避2 砲術師 ガ性1 業物1
回避は2じゃないとハットトリックゆゆー!
なんかガード使えなくなっちゃった・・・・
2011/02/23(水) 00:09 | URL | うりぼ #-[ 編集]
>うりさん
ゲッ・・覚えてたのか・・
いやね、お蔵入りですよ、今のところ。
半分近く終わってたけど作りきれるか正直怪しい;
また色々素材が増えてるんだけどネタがダダ被り
しそうでなんかなーって思いますハイィ。
2011/02/23(水) 11:31 | URL | 黒 #-[ 編集]
嵐の型は火事場しない場合は砲術スキルとかあったほうがいいのでしょうか?
2011/03/31(木) 03:30 | URL | シュンギク #-[ 編集]
>シュンギクさん
はじめましてー、スレの方かな?

非家事場嵐の場合で、なら状況によるかと
属性付きなら砲術スキルは必要無いし
無属性なら生かせる場面も出てくるかも

『HB用』であれば砲撃に変化が無い天と使い分けで

って感じかな?

いくら火力が上がっても弱点突けなきゃ
砲撃>突きになる事多いし見極めが必要かと

こういう装備は火事場前提での特化だから
非家事場でだと竜撃トレードする程の
魅力は無いんじゃなかろうかと思います
なので自分はアクラガンスでHB中に
麻痺入れながらの運用で愛用しとります
初回HBなら切れるまでに二回は麻痺るしね

あくまで個人的な意見なので参考までに
2011/03/31(木) 09:06 | URL | 黒 #-[ 編集]
ありがとうございます!
装備組んできますヽ('∀`*)ノ
2011/03/31(木) 15:57 | URL | シュンギク #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cureblack7roman.blog22.fc2.com/tb.php/166-2f73ff1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


