スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


運営への要望、改善提案

ちょっと検証すればするほど不満が溜まって来たので
先ほど送った運営への意見要望をコピった。

もっそい長いんで以下

↓ ↓ ↓



大型アップデートお疲れ様でした。
早速ですが、ガンランスのヒートブレード(以下HB)の件で改善提案を送らせてもらいます。

勝手ながらガンランスについて色々検証させてもらってる者ですが、今回の変更点として
HB開始時のスーパーアーマー付加のほかにHB時、切れ味ゲージの一段階繰り上げ、
黄ゲージ時は武器倍率x5%、強制改心ダメ、斬りはじめ、終わりのマイナス補正無し、
というような結果が出ました。
多少違う所もあるかもしれませんが、近い感じだと思います。

ちゃんと上方修正されているのは嬉しいのですが、今まで散々言われていた
HBの不満点は改善されていないように思います。

なぜ実践で使えないのか?
メリットデメリットを考えればすぐわかると思います。

HBのメリット
・火力の上昇(切れ味1段階上昇、火部分の微ダメ追加、100%改心、砲撃の火属性値3倍)
・弾かれ無効
・HB中切れ味減退無し

デメリット
・1分間の強化と引き換えに切れ味全消費
・竜激砲使用不可

竜激との交換で使用可能という仕様なのは理解できます、が
竜激砲は砲撃Lv5で砲術王なら425ダメを45秒毎に与える事ができます。
HBでそれと同等のダメージを与えようとするとどうでしょうか?

仮に攻撃力529の武器、攻撃大、護符爪、白ゲ発動で肉質70の部分を突いたとします。

HB有り 上方突き 79
HB無し 上方突き 59

20ダメ差、22発以上突く事ができればHBの方が上になる、という計算ですよね。
実際1分もあればそれ以上突く事もできるでしょう、しかし肉質70の部位を常に
突けるのはハメくらいですよね、ハメ推奨のスタイルと考えるのであればそれでも
いいと思います、しかしあくまで実践で使用できるか?というと疑問が残ります。

実際に使うとなると肉質は30~50辺りが大部分になりますし、飛ばれたり突進されたり
するとその間何もできないまま時間が過ぎてしまいます。
そして時間が過ぎれば強制赤ゲージ。
回復させるまでに砥石2、3個必要で、その間戦線離脱せざるをえなくなります。
切れ味を回復させて復帰するまでの時間が30秒かかるとしてその間に与えられたはずの
ダメを平均化して+になるのかと言われればやはりハメ用途以外での使用は難しい
という結論になりました。

仲間内で話し合った時に出たアイデアを書いておきますのでよければ
目を通していただけたらと思います。

現状の問題点と改善提案
・HB発動時間が遅く、出遅れやすい
 (HB発動時間の短縮)
・HBの時間が1分と短すぎる
 (HBの時間を延長、もしくは下記の業物での調整)
・HBが切れた後の復帰までの時間が長過ぎる
 (業物適応、+1で半分、+2で3分の1消費)
・HB中に砲術スキルが空気になる
 (砲術スキルでHB火部分の基本ダメ強化)

もしくは、HBのON、OFFを自分でできるようにして時間で消費、
当然OFFにした時に時間分の切れ味を一気に消費するのでOFFのタイミングを
ある程度考えないと無駄に切れ味消費してしまう 。
(双剣の鬼人化をイメージしてもらえれば)

逃げられそうな時、追い込み等の時に使い切ってゲージ真っ赤に・・・という場合は
自己責任になる訳ですし、無駄に長い切れ味ゲージにも意味が出てくると思います。

上記の調整が無理だとしても、せめて武器をしまってる時くらいはHB時間の経過を
止めてもらえたら・・と思います。


あと、もう一つ。
連撃砲についてです、こちらも検証させてもらいました。
砲撃の威力が3分の2になってるようですが、これは何か意図があっての事でしょうか?
しかも武器をしまっている時しか使えずフル装填時のみ、開始の薙ぎ払いにも
弾かれ無効が付いておらず、切り上げ以下のモーション値。

これではどう考えても使い物になりません、どういう時に使う技なのでしょうか?
通常、放射、拡散全部試してみましたが、あまりに広範囲に広がり過ぎて拡散以外
全部まともに当たるとは思えません。
その拡散でさえ威力が3分の2になっているので実質2発当たっても普通に1発撃った時と
ほとんど変わらず隙もかなり大きい、どこをどう取ってもデメリットしかありません。

これをパーティで使おうとした場合、仲間を吹き飛ばさないよう注意して撃つ程の
魅力も感じませんし、完全に見た目ありきの追加ではないでしょうか。
こちらもどうか調整の方お願いします。


忙しい所長文失礼しました、今後のバランス調整に期待しています。







もし現状の仕様に不満がある方は運営にメールをお願いします。
不満に思ってるだけじゃ改善されません。 

運営へのメールはこちらから

↓ ↓ ↓

ダレット ご意見、ご要望フォーム
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cureblack7roman.blog22.fc2.com/tb.php/158-f3532c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。