


【ガンランス】 HBうp後検証 まとめ 【ヒートブレード】

とりあえずまとめ。

白ゲ→紫ゲ
青ゲ→白ゲ
緑ゲ→青ゲ(若干のズレがあるので後日再検証)
黄ゲ→武器倍率+5%(斬り始め、終わりの補正無し、強制改心ダメ付加)

なので青ゲで発動が一番コスパは高いね
紫ゲの武器の場合は青ゲまで普通に攻撃してからHBすればおk



ブルファンゴ 怯み60(防御率1.0 斬100)
アイアンガンランス 武器倍率100

踏み込み 緑36(50→55 49+6
前方突き 緑22(33→36 30+6
切り上げ 緑32(45→49 43+6
ガ突き  緑25(38→41 35+6
なぎ払い 緑29(   47 41+6
切り返し 緑26


黄色ゲージ 武器倍率+5%
HB中の斬り方補正無効、強制改心有

踏み込み 黄32(36→47 41+6
前方突き 黄19(23→31 25+6
切り上げ 黄28(32→42 36+6
ガ突き  黄22(26→35 29+6
なぎ払い 黄26(   41 34+6


ブルファンゴ変種 怯み値60(防御率0.75 斬100)
 
銃槍クルガルSPⅠ 武器倍率150(変種補正+10込)

(旧)右側がHB

前方突き 白33 47(41+6)
       青29 41(36+5)
上方突き 白38 53(47+6)
       青33 47(42+5)

(新)
前方突き 白33 50(44+6)
       青29 47(41+6)
上方突き 白38 57(51+6)
       青33 53(47+6)

※矢印の各色が一致


個人的には悪くない調整だと思ったけど現状の問題点と改善提案
・HB発動時間がやたら遅いから出遅れやすい
 (せめて3秒発動)
・HBが切れた後の復帰までの時間が長過ぎる
 (業物適応、+1で半分、+2で3分の1消費)
・HB中に砲術スキルが空気になる、ガンランス()笑
 (砲術スキルで火部分の基本ダメ強化、現状1+火ダメ)

もしくはここでも言われてるHBのON、OFFを自分でできるようにして
時間で消費、当然OFFにした時に時間分の切れ味を一気に消費するから
OFFのタイミングをある程度考えないと無駄に切れ味消費してしまう

逃げられそうな時、追い込み等の時に使い切ってゲージ真っ赤っていうのは
自己責任になる訳だし、悪くないと思うんだけどなぁ
無駄に長い切れ味ゲージにも意味が出てくると思うし

という事でこのままの内容では無いけど運営に改善提案送っといた。

もし現状の仕様に不満がある方は運営にメールをお願いします。
不満に思ってるだけじゃ改善されません。 

運営へのメールはこちらから

↓ ↓ ↓

ダレット ご意見、ご要望フォーム
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cureblack7roman.blog22.fc2.com/tb.php/157-b61c05eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


