スポンサーサイト



MHF大型アップデート10

更新来たきた。

追加アクションとしての薙ぎ払い→連撃砲、これはなかなか・・。
反動はおそらく竜撃と同じくらいかな?





気になるのは薙ぎ払いから通常アクションに移行できるのか、という事。

PVの説明では「移動中に特定の操作を行うことで繰り出す武器出し攻撃
とあるように、抜槍状態からは出せないってのはわかるんだけど
薙ぎ払いから突き、切り上げに持って行くまでのモーションを考えると
もしかして出しっぱ?もう連撃砲一択になる感じなのかなー?

そうだとしたら正直ちょっと残念でならない。

例えばさ、薙ぎ払いから砲撃1発だけ撃って反動で刃を返す、みたいな
アクションとの2択だったらよりテクニカルになりそう。

左斜め後方にも砲撃判定出るから気をつけなきゃ仲間ふっ飛ばしかねない
っていう注意点はあるけど、曲芸好きな人なんかはそれを生かした
立ち回りも考えそうだし、斬+砲撃の二重判定なんか無かったから
そういう方向に伸ばしてくれたら絶対面白いと思うんだよなぁ・・。

砲撃ブーストなら威力強化とか回数制限有りだし使いこなせてこその強さ
みたいなのも出てきそうだし。

ほら、例えるならDMC4のイクシードみたいな。
ikusi-do.jpg

あれも3ゲージまで溜められて攻撃すると消費、剣攻撃の威力うp
っていうシステムなんだけど、絶対ガンスに合うと思うんだ・・。

MHP3では通常もフルバースト恩恵あったりで生きてるけどMHFでは
かなり空気だから、こういうの実装されたら弾数を生かしての
立ち回りもできるようになってかなりプレイスタイルに幅がでそう。

自分だったらそうする、運営ならどうする?

今回のPVではあくまで追加アクションの掘り下げだったから
まだ新秘伝書は残ってる・・これに期待するしか!!
最初の秘伝書は斬撃特化だったから次は砲撃関係来るだろjk


砲撃ブースト期待age
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cureblack7roman.blog22.fc2.com/tb.php/136-d7354386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


